PR

【保証切れ・リコール】パナソニックのカーナビ・ストラーダ(Strada)の古いシリーズが起動しない、再起動を繰り返す不具合の解決方法を紹介

音楽
この記事は約2分で読めます。

パナソニックのカーナビ・ストラーダの古い型番(MW50・MW70・MW100・MW150・MW200・MW240・MW250など)で、画面が真っ暗のままだったり、ロゴの表示だけをくり返し、いつまでたっても起動しないという不具合の対処法を紹介します。
今回紹介する方法は簡単で、費用も安く済みます。
ぜひお試しください。

PR
PR

パナソニックのカーナビ・ストラーダMWシリーズの不具合の解決方法を紹介

うちの場合は
車のエンジンをかけた時、
カーナビが再起動を繰り返して
先に進まなかったのですが、
メーカーに問い合わせても
保証期限は切れているので
修理もできないと言われました。

新品に交換するには
高額の費用がかかります。

同じような人がいないかと
ネットで対処法を探したところ、
どうやら古い地図のメモリーカードが
原因っぽいとの記述を発見。

早速Amazonで最新の地図のSDHCメモリーカードを購入し、
交換しただけで治りました。


同じ不具合で悩んでいる方いらしたら
ぜひお試しください。
私が購入した時は、
2022年度版が18000円くらいでした。

SDHCカードを入れ替えるだけであっさり治ります。
カーナビを新品に交換したら10万円くらいかかるので、
ほんとよかったです。


現在2024年度版が最新版として出ています。


使っているストラーダの型番に対応しているものを
購入してくださいね〜。

まとめ

カーナビ使えなくなると大変ですよね。
音楽も聴けないし、道もわからないので
とても不便です。

今回紹介した不具合と
同じような症状が出ている方は、
ぜひ参考にしてください。
買い替えより早く、安く直りますよ。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました